弊社の苦情処理措置・紛争解決措置について

弊社の苦情処理措置について

弊社では、「苦情処理規則」を定め、お客様等からの苦情等のお申し出に対して、真摯に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めております。また、ほかに弊社では、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、弊社が加入する一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申し出下さい。

連絡先

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所 〒103-0025 東京都千代田区日本橋茅場町2-1-13
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)(月~金/9:00~17:00祝日等を除く)

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは、次の通りです。詳しくは同センターにご照会下さい。

(1)お客様からの苦情の申立
(2)会員業者への苦情の取次ぎ
(3)お客様と会員業者との話合いと解決

弊社の紛争解決措置について

弊社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて、紛争の解決を図ることとしています。同センターは、弊社が加入する一般社団法人投資信託協会および一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によるあっせん手続きが行われます。当社との紛争解決のため同センターを利用する場合は、上記の連絡先にお申し出下さい。

同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れは次の通りです。詳しくは同センターにご照会下さい。

(1)お客様からのあっせん申立書の提出
(2)あっせん申立書の受理とあっせん委員の選任
(3)お客様からのあっせん申立金の納入
(4)あっせん委員によるお客様、会員への事情聴取
(5)あっせん案の提示・受諾

PICKUPコンテンツ